簡単に作れるバースデーケーキ

簡単に作れるバースデーケーキ

バースデーケーキ作りは難しいものではありません。

 

なぜなら、「バースデーケーキはこうあるべきだ!」なんて決まりはないですし
お誕生日おめでとうの想いを込めて作るのがバースデーケーキではないでしょうか。

 

本を参考にしながら作る人も多いですよね。

 

今はインターネットでバースデーケーキを
簡単に作れるレシピもたくさん公開されています。

 

色んなところから、情報を収集して
自分だけのバースデーケーキを作ってみるというのはいかがでしょうか。

 

スポンジケーキを使わなくても、ホットケーキを焼いて何枚も重ねて、
生クリームなどでデコレーションすれば立派なバースデーケーキになります。

 

もっと簡単に作ろうと思ったら、食パンをケーキの形にして作ることもできます。
ケーキの形になったら、あとはデコレーションすれば良いのです。

 

ここでも、バースデーケーキらしくすれば良いだけで、
いかにもバースデーケーキじゃなくても、好きなように装飾すれば良いのです。

 

スーパーなどで売っている小さなシュークリームを飾りにする人もいれば
チョコフレークやカラフルなマーブルチョコレートやチョコボールなどを利用して工夫する人もいます。

 

100円位で売っているロールケーキを購入するという方法もあります。

 

見事なバースデーケーキにしてしまう、ベテランの人もいます。
キャラクタークッキーなども使えば、お子さんにも喜んでいただけます。

 

つまり、どんな形であろうが作る人のひと工夫で、
立派なバースデーケーキになるということです。